モニタースピーカー買ったヽ(・∀・)ノ

先日やっとモニタースピーカーを買いました!買ったのはYAMAHAのMSP3というものです。今まではずっとモニターヘッドフォンで聴いていましたが、やっぱり聴こえ方も全然違いますね。ヘッドフォンで聴くと充分聴こえていてもスピーカーでは聴こえずらかったりする音があって、mixの時はなかなか悩むこともありますが。

 でもやっぱりいいですね、モニタースピーカー!普通のスピーカーもありますけど、聴こえる音域も広がり迫力も増して音楽鑑賞するのも楽しいです!

 しかし少し問題もありますね。それは音量をあまり大きくできないところです。部屋は防音対策もたいして出来ていないので音量を上げると近所迷惑になってしまって・・・・。早く何とか防音対策をしたいです。防音室欲しい。

 まあ問題もあったりしますがモニタースピーカーライフを楽しんでおります!