ふらっと京都まで行ってきた

 今日は折角の休みだったのでちょっと京都に行ってきました。今住んでるところからは割と電車で行けたので、久しぶりにあまり行った事のない街を歩き回ろうかなと思い、のんびり気の向くまま散歩してました。いや~、いいですね京都!

 情緒感あふれる風景が見れるところが多く、そこまで広い範囲を歩いたわけではなかったですけど、今住んでるところでは見ることのできない風景など見れ、楽しかったです!

 写真も何枚か撮りました

他にはこんな風景も

 さらに今日は市役所で何やらイベントをやってました。

「KYOTO MERCATO 6th 京都市×姉妹都市50周年プレイベント / 福知山へのチャリティ(被災者支援)」というイベントで、約30店舗のイタリアンレストランが一同に集まっており、様々なイタリアン料理やワインを味わったり、特産物を買うことのできるようなイベントでした。(HPのリンクはこちらhttp://kyoto-itaken.com/news/5467.html )

 ぶらぶらと歩き回っていたら偶然にもやっていたので、ランチも兼ねて参加してみました。参加といっても自由に見て回り、料理を買って食べれました。

 おいしそうな料理がたくさんありましたが、僕は「なんとか肉のホットサンド(すいません名前覚えてなかったです!)」、「エゾ肉のチーズパン粉焼き」、「和牛モモ肉の赤ワインシチュー」を食べました!

この写真は後者の2品

 美味しかった~。それと赤ワインも飲みました。なにげに初ワイン!

 他にはステージもあり、会場を盛り上げていました!

写真はDrakskipという、北欧の楽器ニッケルハルパを筆頭に、5弦ヴィオラ、12弦ギター、パーカッションという独特の楽器編成のユニバーサルインストバンドの演奏です。もっといい所から撮ればよかった・・・

 

これまたいい演奏でした!普段は全然聴かない音楽だったので、とても新鮮で楽しかった!

最後まではいなかったですがとても良いイベントでした!次もまた来てみたいな~。




 それにしても今日は本当に有意義な休日を過ごせました!最近は仕事が忙しくて休日出勤しないといけなかったり、お金もないので家に篭っていたりという休みの日を過ごしてましたが、たまにはと京都まで来て正解でした。他にもいいことがあったのですがそれはまた今度。

 次はもっと他のところも見て回ろうかな!