SHECTER PS-S-ST買いました

 新しくギターを買いました!SHECTER PS-S-ST ABTというやつです。とりあえず写真を一枚。

以前京都に行ったというブログを書いたのですが、実はあの日は新しいギターを買いに行ってました。大阪の楽器店をあちこち見て回ったのですが、なかなかピンとくるのが見つからず、京都まで行ってみたらこいつを見つけました。

 まず目を惹かれたのが綺麗に杢目の出ているボディです。ボディ&ネックフィニッシュは全てオイル・フィニッシュとなっており、木材の良さがしっかりと出ていて、見ただけで気に入ってしまいました。

試奏してら結構軽めで、とても弾きやすく感じました。


 サウンドの方も、コントロールが特殊な仕様のようで、マスターボリュームにハイ(高域)カット/ロー(低域)カットのコントロールがそれぞれ装備されていたり、トーンポットのPush-Pullでコイルスプリット機能がコントロールできたりと、多彩な音作りができるところも自分好みでした。


 ちょうどストラト系のギターの音が欲しいなと思い探していたのですが、自分の気に入ったものを買うことができてよかったです。これからガンガン使っていこうと思います!

SCHECTER PROGAUGE SERIES PS-S-ST ABT


BODY:Ash 2P
NECK:Maple
FINGERBOARD:Rosewood
FRETS:22F
SCALE:25 1/2
JOINT:Angle 4-Bolt
PICKUPS:MONSTER TONE2
BRIDGE:GOTOH GE102T
PEG:SGR PEG
CONTROL:1Vo,2To(Coil Split Sw), CRL5Way