散歩してたら見つけた心地よい空間

 今日は久しぶりに三宮の方まで散歩に行ってきました。少し曇り空だったおかげでそこまで気温も高くなく、毎日これくらいの気温なら過ごしやすいのになあとか思いながら、ぶらぶら歩いてました。

三宮には久しぶりに行ったのでちょこちょこ変わっている所もあり、少しワクワクしながら歩き回ってきました。


僕はいつも散歩の時は行く前にあまり計画を立てません。

駅から出たらほんとに気まぐれに歩き回ります。同じところを何回か通ることもあったり、ふと見つけた路地裏の道を通ってみたり、いつもよりも少し遠くまで歩いてみたりと、気の向くまま散歩してます。


そうすることで普段普通に生活しているだけでは気づけないものや、見つけられないものを沢山感じることができます。それは通勤して、仕事をして終わったら帰宅する毎日の中ではあまり見つけづらいものだと思います。ちょっとした冒険みたいな感じです。


そんな感じで今日も歩いていたのですが、ちょっとどこかで休憩したいなと思いまだ行ったことのないお店を探していたところ、ふと目に入った小さな看板とメニューの出ているお店の前で足を止めました。

「チーズケーキと珈琲」と書かれたシンプルなメニューと雰囲気に心惹かれ、思い切って入ってみました。


そこは少し暗いかなと感じる店内ながら、心地よい雰囲気の漂う不思議な空間でした。席はほとんど埋まっているけれど静かめなお店の中、美味しそうな珈琲の薫り、お洒落な店内と音楽。

そんなとても心地の良い雰囲気の喫茶店でした。


そのお店で僕はブルーベリーのベイクドチーズケーキと珈琲を頼みました。

チーズケーキは好きなのですが、あまりこういうものは食べたことがなく、とても新鮮でした。

ブルーベリー独特の味わいになめらかなチーズケーキが合っていて、またこのメニューに合わせて淹れられた珈琲はとても美味しかったです!


心地よい雰囲気の中でとても良い休息が取れました。また是非行こうと思います。



今日はそんな感じで、とても良い喫茶店を見つけることもできた、楽しい散歩になりました。

次はどこに行こうかな。