インスト曲「Walk the dusk」投稿しました!

 約一ヶ月ぶりに動画を投稿しました。投稿ペースもっと上げていきたいですが、最低でも月一は投稿していけるようにしたいなと思っております。

以下がニコ動のリンクです、よろしくお願いします!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26782955

今回はSoundCloudにも上げたのでブログでも聴けるようにしてます。下にも貼っておきます。

 この曲はギターでメロディを考えながら作っていきました。なんかおしゃれな感じの曲にしたいなとか考えながら作りました。サビのメロディとかは結構気に入ってます。


でもバッキングというかコードが相変わらずいまいち分かってなかったりで変なところがありますね。いつもなんですが、どうしてもメロディ先行で考えてしまい、コードが分からなかったり展開がおかしくなる事がよくあります。これなんとかしなきゃ・・・


次はもっとシンプルに作りたいと思います。

あと、作っててベロシティが難しいと感じました。ドラムとかでよくありますが、抑揚つけようとしてベロシティを大きいところ小さいところを設定したらmixの時に音が小さくて聴こえないことがあったり、逆に大き過ぎる場合があったり苦労しました。


やりすぎは禁物だなと思いました。場合によってはオートメーションで補正すればいいのかな?



まあ、今回もそんな感じで改善点とかがたくさんありましたが、次はその辺気をつけながらもうちょっとシンプルに作りたいと思います。