夏っぽい曲作ってはみました

 新しく曲上げたのでブログ書きます。今回はなんか夏ぽい曲です。短いけど。

 今回は一応コードから全部作りました。メロディ先行だと大抵コードがわからないとこ出てきてめちゃくちゃになるので、直していきたいと思います。

まあ上手く使い分けられれば良いんですけどね。


そんな感じで作った曲ですがサビがめっちゃ聞き覚えのある感じになってしまいました。はじめは違ったんですが、なんかおかしかったので直したらこうなってしまいました。

何の曲だったか思い出せないですけど、絶対こんなサビの曲ありますよね?


まあ経験不足なんですよね。もっと曲作っていけば似たようなサビのコード進行でもオリジナリティを出せたり、うまい具合にアレンジしたり出来るようなれるだろうか。

もっと作らないとダメですね。


ちょっとずつでも自分の色を出せていけたらと思います。

それとそろそろギターをちゃんと使って曲作りたいですね。下手なんでなかなかうまく録れないんですけど。