炭酸飲料が苦手ということが分かった

 別に完全に飲めないというわけではないんです。普通に飲めます。

なのですが、実は僕炭酸飲料飲んでもゲップとか出ないんですよ。

出ないというかうまく出せないというか。


なにかの拍子に出ることもありますが、いつも食道辺りにガスみたいなものがずっとあるような感じになっちゃいます。

下に下がらないし上に上がってゲップとしても出ない、その上結構苦しかったり吐き気を催したり辛いです。

この状態になったらもう吐いてしまうしかないです。でも飲んだ物などは一切出ず、そのガスみたいなのだけ出ていきます。


よく分からないのですが身体的な問題なのかな?食べ物を急いで食べたりした時もなることがありますね。これは多分一緒に空気も飲み込むせいかな?

そういえば友達にも一人、同じような症状になるって言ってたやつがいましたね。


まあよく分からないですが、そんな感じなのでこれからは炭酸飲料は極力飲まないようにしたいと思います。特別好きな飲み物というわけでもないので問題はないですが。