部屋の整理整頓改造計画

 部屋が汚い!ごちゃごちゃといろんな物を積み上げてしまっているし、ダンボールも捨てずに置きっぱなし!掃除も行き届いていない!

このままではダメだ、早く何とかしないと・・・

ということでタイトル通り、整理整頓改造計画を立て実行します!


机の上もご覧の始末。コードやらがごちゃごちゃしてたり適当に物を置いてます。

 

写真じゃ見せられないですが他もなかなかひどいです。そしてこの状況は悪影響しか生まないです。

 

●何がどこにあるかわからない、必要な書類等を見つけられない

 

●モノをどかすのが億劫になり掃除の際、細かい所まで手が届いていない

 

●掃除が行き届かない結果虫が寄ってきたり湧いてしまう

などなど・・・・

 

まずは使い勝手が悪いというか、ハサミがどこにあるかわからなかったり、作業するスペースが十分に確保できていなかったり、掃除もしにくい!埃は溜まるし時には汚れに気づけない場合もあります。

服も積み上がりぐちゃっとしています。しわも付くし着たい服も見つからない。上げたらキリがないですね。

これはあかん・・・。

なのでいい加減動きます!

 

計画としてはまずはいらないものを処分します。服にしろ物にしろ使わないものは片っ端から売るか捨てます。そうして物をとことん減らし、何が自分の部屋にあるかを明確にし整理しやすくします。

 

その後は使いやすい部屋作りを目指し整理整頓します。ものを使いやすいだけでなく、掃除もしやすく使ったものは自然と元に戻せるようにしていきたいと考えています。

 

作業のしやすく過ごしやすい、清潔な部屋を目指します!

 

大雑把にはこんな感じですね。ちなみにみなさんは大丈夫ですか?

普段誰も部屋に上げないし誰も見ないからちょっとくらい散らかってもいいかな、ではダメなんです。これが日常化すると部屋は汚くなっていくだけです。見えないところで虫が湧くのは嫌でしょう?それに、普段から心がけていないと外に出たとき、会社などの仕事場でも気づかぬうちに表に出てきてしまいます。ほかの人は見ていますよ!

最終的に困るのは自分です。

 

いつも仕事で忙しく後回しになりがちかもしれません。が、少しずつでも確実に進めていきましょう。平日に計画を立て休日に進める。一歩ずつ理想の部屋を目指し頑張りたいと思います!

 

←なんでも買い取ると噂のエコリングで服売ってきた~整理整頓計画その1~