整理整頓道具の購入、捨てるものを再利用~整理整頓計画その2~

 今回はまずいらないダンボールを捨てました。やっと捨てました。これだけでも部屋が少しスッキリ。いらないものはどんどん捨てます。でも使えそうなものはなんでも再利用していきます。


 その後整頓するのに必要そうなものを考え、100円ショップへ。

部屋の片付けの方はまだ終わってないので、ひとまず実際に使えそうか確認用というのも含め、いくつか買ってきました。

整頓とか関係ないレンジでパスタ作れるのも買いましたwww。


届いた請求書等を入れるやつに、小物入れ、フック。



そして、バナナスタンド!

 

バナナ用のスタンドなんてあるんですね。ちなみにバナナ用に買ってないです。ちょうどこういうのを探してました。

使い方は以下の通り。

 

ヘッドフォン用スタンドとして使ってます!ちょうど良かった。

とりあえずこんな感じです。まだ整理整頓に必要なものはあるので、ちょっとずつ揃えます。

他には捨てようかと思ったやつを再利用。



インスタントコーヒーのビンのそこに、スポンジゴムを入れ、ペン立てとして使ってます。この他にも使えそうなやつがあったので、なんとか再利用しようと考えてます。


長くなりそうなので今回はここまでで。


なんでも買い取ると噂のエコリングで服を売ってきた~整理整頓計画その1~ →