ほぼ電子レンジ生活

 頼り切ってるわ~、完全に頼ってるわ~。電子レンジなくなったら食生活どうなってしまうだろう。カップ麺とパンばっか食ってそう。

便利すぎるぜ電子レンジ!


ちゃんと炊飯器とトースターなんかも使ってますけどね、使用頻度はレンジが多いかな。一応電気鍋もあります。けど最近は全く使ってないです。目玉焼きでも炒飯作るでもめちゃくちゃ引っ付くし、今持っている奴は地味に洗うのも面倒なんですよね~。冬が来たらまた使うかもしれないですが。


最近100円ショップで、パスタの麺と水を入れて電子レンジで温めるだけで、麺を茹でることができるやつも買いました。これほんと楽ですよ。

目玉焼き作るのも電子レンジ使ってますからね。もうなんでも作れそうな気がしてきた。

パスタ茹でるやつもですが、電子レンジを使う調理道具も今沢山出てますし、これから新生活を送る人、一人暮らし始める人なんかも、まずは電子レンジだけあれば普通に生活できますよね。便利な世の中だ。


オーブンにトースター機能もついているやつだったりと、いろんな機能が付いたレンジも出てますし、そのうちほんとにレンジだけで和・洋・中いろんな料理が作れるようになるのでは・・・。

個人的には次は肉を焼けるような機能が欲しいです。焼肉、ステーキ色々と。まあ多分それ買う金ないだろうけど。