電子レンジだけ使ってカルボナーラ作ってみた

 楽にカルボナーラ作れないかと考え、やってみることにしました。電子レンジでパスタを茹でることのできる調理用具を100円ショップで買ったし、材料一応あるし、いけるだろ!という軽い気持ちで。


まず100円ショップで買った調理用具にパスタの麺と水、塩を入れてそのままレンジで6分温めますします。


その間に卵一個、牛乳、パルメザンチーズを混ぜます。あと、ベーコンを入れたかったのですが無かったので、代わりにハムをちぎって入れます。


温め終わった麺にバターを投下!混ぜます。その間に卵とか混ぜたやつをとりあえず30秒ほど温めてみます。


最後に混ぜたやつに麺を入れ、よく絡ませたあとまた30秒ほど温めてみます。だいぶ適当ですね。

ブラックペッパーをかけて完成です!

写真だと美味そうに見える。


早速食べてみました。


普通です。

ちょっとクリーミー過ぎるかな?牛乳の量が多かったかもしれない。あと、色々と温めたりしてましたが、時間が短かったかもしれない。次はもう少し時間長くしてみます。まあ普通に食べれますけどね。

しかしこれをカルボナーラといって言って良いのだろうか。


結果できなくもないということで。

改善の余地は沢山ありそうなので、また挑戦してみます。