GT-001をまだまだ使いこなせていない





















以前にGT-001を使えるようになってきた!みたいなことをブログで少し書きましたが、そんなことはなかった。全然まだまだ未熟でした。


GT-001は、BOSS TONE CENTRALというサービスがあります。これはプロミュージシャンが作ったパッチや音色を無償でダウンロードして使えるというものです。このへんの機能はそういえば全然使ってませんでした。直接ダウンロードしたものはないのですが、GT-001を買った際にとあるギタリストの方が作ったパッチを頂きまして、本体の方に転送していました。それをだいぶ久しぶりに使ってギターを鳴らしてみました。


なんだこの音!めっちゃ良い!!


流石でした!まあプロで活躍なされている方が作ったものですしね。

それでどんな設定になっているかを確認して驚きました。これでこんな音出るのか!?と。

ディレイの使い方や音の作り方。EQ、コンプの使い方などなど、こんなふうに使えるんだと勉強になる部分が沢山ありました。使ったことのない、というかこんなエフェクトあったんだというものを使っていたりして、「ああ、僕なんてやっと入口に立ったレベルだ」と思いました。


この小さな体の中にとても多くのエフェクトやアンプが入っています。その組み合わせにより、多彩な音をいくらでも作り出せます。プロの方が作ったパッチも使えるのですから、それらをもっと活用して自分なりの使い方、自分らしい音を作り出せるように努力します!

ほんと奥が深い。