「明日から本気出す」はやめた

 いつまでそんなこと言ってるの?

明日からなんて言って、取り組んだことが何回あった?本気出したことなんてあった?いい加減分かったろう?結局何も変わって無いんだ。


 「今日はもうこのくらいでいいや」、「明日時間作ればいいし」、

「今日ちょっと休んでも明日やれば大丈夫」。

そんなことを考えて一体どれほどの時間を無駄にしたのだろう。そんなことを考えずに少しでもその時に取り組んでいたならば、自分は今と比べどれだけ成長していただろう。


 最近ようやく気合を入れて色々と動き出しました。遅すぎるけど。ロクに成長してない自分にやっと気付くことができました。

ギターも曲制作も、もっと真面目にやっていれば今とは全く違うはずです。唯一良かった事といえばやめなかったことぐらいです。


なぜここまで成長できていないのか、それはやはり「明日から本気出す」

というこの考えのせいです。明日やれば大丈夫。まだ始めたばかりだから。全然取り戻せる。

取り戻せねえよ!!

時間は巻き戻すことはできません。過ぎてゆくだけです。成長できずに年取っていくだけ。日々の生活に流されてなんとなく過ごす。

もういい加減にしよう。

後回しの考えが良い結果を生まないことは散々、身を持って痛感しました。もうやめよう、そんな考え。むしろ考えるな!


辛い時疲れているときはあります。時間もない時だってあると思います。

でもその短い時間で出来ることは絶対あるはずです。自分のため、これからのために行動あるのみです。

もし明日から本気出すとまた考えてしまっても、その時はそこで考えることを放棄することにします。

余計なことを考えずに行動する、これもまた成長する上で大事なことだと思います。やってやるぜ!