十五夜






















 今日は十五夜らしいですね。せっかくなので散歩に行ってきました。月がとても綺麗に見えますね~。写真撮ったんですがスマホだと上手く月が映らなかったです。カメラ欲しい・・・。


 あまり十五夜を意識して過ごしたことはなかったですね。というかいつなのかも知りませんでした。それはともかく、今日は風も涼しくて散歩するのにちょうど良かったです!月は綺麗に輝いていて、どこかの民家から風鈴の凛とした澄んだ音色が聞こえて、とても風情のある夜でした!こういう夜に京都とか行きたいですね。


 それと、今日が十五夜だと知り、十五夜という言葉やイメージ、雰囲気などを思い浮かべていたらなにか作りたくなり、ポチポチ打ち込んで1時間ちょっと、曲を作ってみました。

短い曲ですがよかったらどうぞ。


 散歩の帰りにセブンイレブンに寄り、団子を買ってきました。こんな日くらいはいいよね?美味かったです。


みなさんはどんな夜を過ごしていますか?