電子レンジだけ使ってカルボナーラ作ってみた2






















また挑戦してみました。前回のは結構改善点があったので、そこを踏まえて作りました。とりあえず前回よりも旨いのを作ろうと。

まあ失敗したんですけどね。以下、失敗の軌跡。

前回はこちら


 基本的な作り方は前回と同じなので、結構省いて書きます。

今回は前回より牛乳の量を減らし、卵を2個投入してみました。


混ぜ終えたものに茹でた麺を投下。さらにチーズを少し加えました。

が、この時点で失敗してるのがわかりますね。

麺少ない!!

しかも硬いし。でももう入れてしまったのでこのまま作ります。

電子レンジで1分加熱して、ブラックペッパーをかけて失敗作の完成です。


そして完成したあとに気付いたよね、ベーコン入れ忘れていることに・・・。

味も微妙でした。麺は硬いし少ないし、ひどいな・・・。


次はもうちょいいろいろ考えて作ろうと思います。