環境を変えようか本気で考え中

 ちょっと本気でどうしようか考えてます。いろいろやりたいと思ってはいますが、仕事などもあり時間がないです。意志が弱いだけかもしれませんが、でも今月もなんか忙しいらしいし。多分来月も同じように忙しんだろうな。今の生活を続けても状況は変わらない気がするんですよね。大阪から引っ越そうかと悩んでます。


○無理やり環境を変えてみる

 今の仕事を変えるだけでは多分ダメだと思うんです。物価も高いし都会だからいろんな誘惑が多い。欲しいものはだいたい見つかるし、電車などで簡単に買いに行けてしまう。便利だけどどこかに行こうというだけでお金を消費する。住民税なども多分高いし。


 このブログはこれからも続けたいと思ってはいますが、最近特に面白いことも書けないんですよね。前から書けていたわけでもないですが。なんかつまんない。たまたまこのブログを覗いた人がいたとしても、「このブログ定期的にチェックしてみよう」とは思わないはずです。

 単調な生活しか遅れてないからですよね。休みの日に散歩に出かけても休みが終わればまた同じ1週間。平日は次の日仕事だからとどこにも動けないし、残業や休日出勤で時間がなくなる。これの繰り返し。変化がないんです。今の仕事を面白いとも思ってないですし。


 そこで最近考えているのは、「いっそのこと一度実家に帰ってしまおうか」ということです。僕地元は宮崎の方なんですけど、向こうは大阪に比べて家賃も物価も安いです。10個ワンパックの卵、今190円くらいで買ってますが、地元だと100円で買えます。DVD借りたり本を買いに行くのに電車を使う必要もないです。一人なら自転車あれば十分。

昔は気付かなかったですが、地元過ごしやすいんですよね。無理して都会に住まなくてもいいんじゃないかと思うようになってきました。


 とりあえず実家に住みつつ週3か4日くらいバイトして、その他は音楽やブログなど好きなことをして過ごす、というのができればと思っています。そう上手くいくかは分かりませんが、今のままだとブログも大したこと書けないし収入も得られないと思ってます。ずっと実家にいるつもりもないです。また一人暮らしするつもりです、地元の方で。


 思い切って環境を変える位のことも出来なければ、何も変えられないんじゃないかと考えてます。別に夢などを諦めて実家に帰るわけではなく、過ごしやすい環境、動きやすく好きなことをもっとできる環境を求めての実家帰りです。

 とりあえず最近は動きやすいよう家の物を減らしています。今日も同人誌をほとんど売ってきました。5000円にもなってラッキーでした。

 

 某アニメで言ってました。「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」と。ねだっちゃダメだし待っててもダメなんです。勝ち取りに行きましょう。