スタジオラグさんのブログに寄稿させて頂きました!

 京都市内に店舗を構えている総合音楽スタジオ、STUDIO RAG。そのラグさんのブログ、「スタジオラグへおいでやす」に、僭越ながら記事を寄稿させて頂きました!ラグさん、本当にありがとうございます!


 現在はまだ2つだけですが、これからもちょこちょこと書いていこうと思っております。正直色々と未熟な部分も多い記事だと思いますが、これからもっと良くしていけるように日々精進していきます!

↓寄稿した記事はこちらです

まるで一眼レフのような仕上がりに!高機能カメラアプリ VSCO Cam

DTM初心者必見!無料で使えるVST/AUプラグインエフェクト 14選

 

 それで寄稿しようと思ったきっかけですが、ラグさんのブログをチェックしていた時、とある記事が投稿されていたのを見ました。

「バンド・音楽が大好きなWEBライター募集のお知らせ」今の日本の音楽シーンを少しでも盛り上げたい!そして、一人でも多くの人に音楽の楽しさを伝えるため、一緒に音楽好きの方や、バンドや音楽活動のヒントとなる有益なコンテンツの執筆を手伝っていただける方を随時募集

しています!というものでした。

 


○思い切って踏み出すことにした

 この記事を読んだとき、これはチャンスなのでは?と思いました。丁度ブログを書いたりするのを楽しいと感じており、「ライターとして記事を書く」、ということも今後やってみたいと思っていた時でしたので、これは是非挑戦してみたい!!と思いました。


ただ同時に、まだライターらしいことなんて全く出来ていなかったし、ブログも本格的に書くようになってから約2ヶ月ほどしか経っていなかったので、僕なんかが書けるだろうか?と不安にも感じました。でも、ここで躊躇して一歩踏み出さなければ前には進まないし、チャンスを掴む事も出来ないと考え、未熟な身ながら記事を書き、寄稿してみることにしました。

 

 いきなり取り上げてもらえることは無いだろうと思っていましたが、2,3日後に確認したら、書いた記事をアップしてもらえていました!

「え、まじか!?というか早いな!!」と本当にびっくりしました。

 

 ありがたいことです。しかも、こうすればもっと記事も良くなるのでは?とアドバイスまでもらいました!!もらったアドバイスをもとに、より良い記事にしていきます!!

 

 今回はとにかく、勇気出して記事を送ってみて良かったと思いました!まだまだ駆け出しどころか、スタートラインに立てているかも怪しいですが、確実に一歩ずつ前に進みたいと思います!