ロックペグへとパワーアップ!






















 現在使っているギター、SCHECTER PG-S-ST。そのペグをロックペグに変えちゃいました!これ本当にすごい、ここまでチューニング狂わないとは・・・。


 このギターを買ったのが京都のBigBossなのですが、ちょうど今月末までペグが30%OFFで買うことができるということを知って、宮崎に帰る前にせっかくだしロックペグにしちゃおうかなと買いに行きました!

今回はとくに加工をする必要もなかったので助かりました。

 弦をペグに通したら、裏側のネジを締めてロックしてやる、というものなので、チューニングが狂いにくく弦の交換も楽に行えます。

1時間くらいかき鳴らしてみましたが、全然チューニング変わりません!

めっちゃ安定してます!これは予想以上でした。

弦交換も楽になったのは嬉しいですね。地味にめんどくさいんですよね~、弦を巻くの。


 これは本当に素晴らしい。せっかく気に入っているギターなので、長く使っていきたいものです。

後、今回はペグだけのちょっとしたことなのですが、初のカスタマイズでした!そのうちほかの部分もちょっといじってみたいな~、とか考えたりしてます。変えるとしたらピックアップかな~?


少しパワーアップしたマイギター。思いっきり使っていきたいと思います!