地元に戻ったらやりたいこと、沢山あり過ぎる

 11月中に地元である宮崎県都城市に帰ります!いや~楽しみです。

せっかくなので帰ってやりたいことを書き出してみようと思います。いろいろあるぞ~。


まずはギター!!

 ギターをもっと弾きまくりたいです!弾けるようにはなってきましたが、録音するのはなかなか難しく、時間がかかっちゃいます。とりあえず練習時間を増やしたいなと考えています。他のやりたいことも沢山あるので、うまい具合に時間調整していきたいです。


ブログをもっと書く!!とにかく数を書く!!

 今はなんとかほぼ毎日書いていますが、量も内容も全然です。やはり環境というのもありますね。前にも書きましたが、毎日会社行って働いて帰ってくるという単調な生活の中では、書けるネタに限界があります。そこまで面白い内容が無いです。見つけられていないだけかもしれませんが。

地元に帰ったらまずは都城市には何があるのか、みたいなことを書きたいと思います。他にも宮崎の料理なんかも紹介してみたいですね。


DIYを本格的にやってみたい!

 本格的にというのは、自分で木材を切ったり削ったり穴開けたり、サンダーを使って金属を加工したり、場合によってはハンダ付けなんかをしたり、というような感じのことです。実家には工具一式揃っていますし、庭があるので全然できます!現在はマンションなので釘を打つのも近所迷惑になってしまい、全然できないんですよね。

向こうはとても大きいホームセンターもあり、足りない工具があればそこで全て揃えられると思います。通販などよりは直接選んで買うほうが好きなので、豊富な品ぞろえの中を行ったり来たりしながら買いたいと思ってます。


もっと本を読みたい、プログラミングも勉強したい!

 昔は本ばかり読んでましたが、高校卒業後は全く読めてなかったです。ですが最近はいろんな事に興味を持ったのもあり、また読み出しました。しかし現在は読む時間があまり確保できてないんですよね。

地元に帰ったら読書時間ももっと増やします。市立図書館もありますし、本に触れる機会を増やせるかなと思ってます。


 それとプログラミングですが、もともと高校に時にC言語を勉強していました。それで最近ほかの言語も勉強してみたいと思うようになり、とりあえずC言語の復習からちょこちょこ始めてます。覚えていて損はないですし、クラウドソーシングで仕事にも成り得るかな~、とか考えたのもあります。まあ仕事にするのは簡単ではありませんけどね。

趣味の範囲ででもやっていこうかなと思ってます。


宮崎や都城をもっと知る!

 まだまだ知らないところが沢山あります。特に宮崎の方はしょっちゅう行っていたわけではないですし、映画館やアニメイトくらいのものでしたから。散歩するのが趣味でもあるので、昔とは違う目で見て回りたいです。

ほかには飲食店もいろいろ行きたいです。学生の頃はお金もなく、今はよく行っている喫茶店なども一切行けてませんでした。外食自体少なかった方なので。地元にしかないお店とかに行きたいですね。ブログに書くのもいいですし、楽しみです!



 細かいところまで言えばキリがないのでこの辺にしておきますが、本当にやりたいことが沢山あります!勿論、帰ったからといってすぐにこれらが実現できる環境を作れるとは思いません。アルバイトだったりもしますし、実家なので一人暮らしの時ほど自由でいられるか分かりません。

余計時間がなくなることだってありえます。それでもいまの変わらない現状から一歩踏み出し、挑戦したいと思います。


難しいことばかり考えても仕方ないです。ダメならダメでその時考えます。気楽にいきましょう。