コミュ障はブログ書くの向いているのでは

 コミュ障や内気な性格の人ほど向いているのかもしれないと思いました。僕もコミュ障ですが毎日書けていますよ。前は絶対毎日なんて書けないと思っていたのに。自分の考えなどを吐き出せる大事な場所です。


 僕自身もそうですが、コミュ障や内気な人は自分の意見をなかなか自分から口に出すのができない人が多いと思います。恥ずかしさやどう思われるだろう、みたいなことを考えてしまい躊躇してしまいます。

でも、絶対何も考えていないことはないと思うんです。他の人がとなりで話しているのを聞いて、口には出せないけれど自分なりの思うことなどを、頭の中で考えているはずです。


 その考えていることを自分の中だけで終わらせずに、文章として書き出してみてはいかがでしょう?溜め込まずに言葉にしてみましょう。

理不尽に思ったことがあれば、それについての考えをブログに愚痴っちゃいましょう。溜め込むよりはきっとスッキリしますよ。


 自分のブログに書く事なんてなんでもいいんです。勿論誹謗中傷はアウトですよ。

人より口から言葉として出せない分、頭の中に溜まっているんじゃないかと思うんです。書き出すことで頭の中を整理することもできますし、続けて書いていけば文章力なども上がって行きますしね。

はじめはブログじゃなくてもメモ帳に書いてみるでもいいと思います。やってみると結構楽しいものですよ!

尻込みする必要もないです。難しく考えず気楽に書き出しましょう。内気な性格を直したいという人はぜひやりましょう。いいきっかけになるはずです。頑張るコミュ障を僕は応援します!