どんなことでも早めの行動を心がけろ

 最近引越しの準備などをしていて、ひしひしと感じております。僕は今まで行動に移すのが遅い方で、いつも後回しにして直前で慌てることが多かったです。身を持って体験して、やっと最近は早めに動くようになってきました。


 後回しにして、結果いいことなんてほとんどありませんよ。僕で言えば退職することを伝えるのが少し遅かったことですね。もう少し早ければ10月いっぱいで辞めれていたのに。まあ引っ越す手続きや準備もあるのでいいですけれど。


あと個人的には、そういうのを後回しにして溜め込んでいると、やはりストレスになるんですよね。色々気にしなきゃいけないことがあり、そんなことをしているもんだから、忘れている事はないかと不安になったり、実際に忘れていたりと、自分を追い込んでしまう結果になっていきます。


全ての物事を即断即決とはいかないかもしれませんが、やはり早く動くべきですね。

迷ったり後でいいやと考えているうちに、折角のチャンスを逃してしまったりして後悔することも多々あると思います。買いたかったものが売り切れたでも、ライブのチケットを買えなかった、休みに予定を入れようかだらだら考えているうちに休日出勤することになっていたなど、ちょっとしたことから大きなことまで後悔の種はそこらじゅうにあります。

そんな種を芽吹かさないためにもさっさと行動しましょう。毎日後悔の連続では本当に疲れますよ。ストレスが溜まるだけです。


 チャンスを逃さないだけでなく、余計な厄介事を溜め込んだり呼び込まないためにも、先に先にと行動しましょう。人生は早いものであっという間に過ぎて行きます。やりたい事でもなんでも、さっさとやってしまいましょう。