のんびりと有意義な休日を過ごせた




















 引越しまで約三週間となり、片付けなどもぼちぼちと勧めています。

今日は朝からCDを箱に詰め込んでました。箱二つがいっぱいいっぱいになりましたが、一応収まってよかったです。といってもまだ買う予定のCDあるんですけどね。


しかし整理していると懐かしいCDがいろいろ出てきますね。

うみねこのなく頃にと、BLOOD+のベストアルバム、懐かしいな~。

ちょうど、うみねこのCDに入っている曲を聴きたかったところだったので早速取り込みました。

これ以外でもう一つ取り込みました。

天元突破グレンラガンのベストアルバム。OPとED、挿入歌とキャラソン、それにサウンドトラックが詰め込まれているものです。

改めて聴くとやっぱいいな~。

サントラ聴きながら劇中のシーンを思い出します。昔よりも音に対し敏感にというか、細部まで効くようになったので、カッコよさがより分かり色々と参考にもなりそうだと思いました。いや~かっこいいわ。


昼にはネット回線の解約の電話も済ませました。プロパイダーの方は全然繋がらなかったので、しょうがなく後回しにしました。その後着替えて外出。


11月1日に開催される東方オンリーイベ、東方紅楼夢のカタログを買いに行きました。

行くかどうか迷ってましたが、帰る前にせっかくだし参加してみようと思い、行くことにしました。実は即売会は初参加なのでどんな感じなのか不安な部分もありますが、やはり楽しみです!



そのあとはちょっと本屋より、一冊気になった本を購入しました。軽く読んだ感じ結構面白そうだ、というかこれ面白い!と思いまして即購入。

のんびり読んでいこうと思います。


そんなこんなで時間は18時過ぎ。お腹もすいたので、前から気になっていたお店に夕食へと行きました。

イタリアン食堂ソリッソ、というところです。

場所は大阪日本橋、ソフマップ近くのドトールコーヒーの隣の道を少し進んだところにあります。


なかなかいい感じの雰囲気のお店で、一人でも全然普通に入れました。

こういうお店ってひとりでも大丈夫か、と考えちゃうんですよね。初めて入るときはちょっとドキドキしたりします。


そのお店で、白ワインと海老と貝柱のトマトクリームフェトチーネを注文。

美味しかった~!

濃厚でしっかりとした味のトマトクリームのソースが魚介とパスタにとても合い、海老も身が締まっていて、今思い出すだけでヨダレが出てきます!ジュルリ・・・。


ワインは普段から飲んでいるわけではないので、そんなに語れませんが、香りも良く飲みやすかったです。名前メモっておけばよかった。


ほんとに美味しかった!大阪に来た時は、また行きたいですね。



そうして帰宅。

今日はなんだかのんびりとした休日だったなと、振り返ってみて感じました。充実していたのかな?なんというか穏やかな一日でした。


まあ実家に帰ったら暫くこちらには来れないかもしれないので、今のうちに楽しんでおきます!でも出費には気を付けなければ・・・・。