初参加!とても楽しかった東方紅楼夢!!
























 本日はインテックス大阪で開催された東方紅楼夢という、東方オンリー同人即売会へと参加してきました!めちゃくちゃ楽しかったです!

実は即売会は今回が初参加でした。素晴らしいイベントですね。


午前10時位に会場に着き、その頃には列もものすごく長く出来ておりました。すごい人数でしたがスタッフの方がしっかりと列整理を行い、皆さんもちゃんとそれに従って並んでいたので、綺麗な列が出来ていました。


そして10時30分、ついに紅楼夢開始!!

拍手とともに開場し、即売会会場内へと進みました。


僕も会場内へと入ったあとは、走らないよう気を付けながら、事前にチェックしていたサークルさんのもとへと行きました。

目的のものは無事にすべて購入することができました!良かった!


そんなこんなしながら、壁サークルのあたりを見て回っている時に、カタログチェック時には気付けなかったSOUND HOLICの文字が!

これはまさかあのCDが買えるのでは?と列に並び買いに行きましたところ・・・。

ずっと欲しかったSWING HOLICのVOL.04をゲット!!!!

メロブとかで探しても全然置いてなく、ちょっと諦めかけていたのですが、ここで手に入れることができるとは、さすが即売会!さすが紅楼夢!

ほんと良かったです~。


目的のものを買った後はいろいろ見て回りましたが、何というかずっと圧倒されていました。

色んなグッズがそれはもう沢山販売されてましたが、そのレベルの高いこと!!


キャラクターモチーフのストラップやアクセ、切り絵や手作りのスマホケースやガラス工芸。自分も買いましたが手作りグラスも色んなサークルさんが出していました!

すごく粋なグラスですよこれ!こんなものまであるとは全然知らなかったです。

光るアクリルプレートやシルバーアクセも気になったんだけど金が無かった・・・・・。


小説系もたくさんありましたね。今回はチェックできていなかったので買っていないのですが、次参加するときはぜひ買いに行きたいですね。


他には・・・・。

見て回っている時に目にとまったのがクカチカさんというサークルさんの、キャンバスでした。

ラメ入りでキラキラしていて、情緒的でとても綺麗な絵で、購入しました。

写真じゃわかりづらいですね。

この品はオークション方式で売られていましたが、たんとか手に入れることができました。これはとても良い。


いろんなサークルさんが、色んな作品を制作されているのだなと改めて実感しましたね。言葉だけじゃとても伝えきれないです!



他には東方キャラのカッティングシートも買いました。早速スマホカバーとエフェクターにペタリ。


会場では飲食物もケータリングで販売されてましたが、焼肉の煙が会場の方にも入ってしまい、すごく食欲のそそる即売会会場となっていました。すごくいい匂いだった~。

献血もやっていましたね。特性のクリアファイルがもらえたようです。僕は低血圧なので行きませんでしたが。


コスプレをしている方もたくさんいて、眼福でした!

見ていたらコスプレもいいなと思うようになってました。まあガッツリはしないと思いますが、キャラクターをイメージした服装くらいは全然いいなと。

今度蓮子の帽子探そうかな。


書いていたらキリがないですが、とても楽しみながらいろんなものを購入出来ました!CDは無料配布も合わせて15枚ゲット!一度にこんな買ったの初めてです。


ということで今回の戦利品の写真です!

初参加の即売会イベント、とてもとても楽しかったです!!なんて素晴らしいイベントなんでしょう。今後もいろんなイベントに参加してみたいですね。

自分も頑張らないとと、刺激になりました!



最後に、こんな素晴らしいイベントを開催し支えてくださったスタッフの方、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

参加されたサークルさんも一般参加の人もお疲れ様です!

また必ず参加します!