予定を空けてからライブのチケットを買う?買ってから開けようぜ

 みなさんはライブに行きますか?僕はちょこちょこと行っております。

基本的にバンドのライブですね。好きなバンドのライブ、もっと行きたいな~と常々思っています。

ところでみなさんはライブのチケットを、予定を開けてから買っていますか?それとも先に買いますか?

僕は基本的に先に買います。なんというかそのほうが後悔しないので。


やっぱり行けばよかったと後悔してませんか?

 行きたいな~と思っていたライブ。予定を立ててから買おう、都合が良ければ行こうと思い過ごしていたらライブの日がいよいよ近くなってきた。そして予定を確認したら当日、次の日は仕事。しかも今からじゃ休みも取りにくい。結局行けずじまい。

ツイッターを見ていたらライブの感想を語るバンドの方々、ファン。それはもうとても楽しそうで。

「いいな~、やっぱなんとか行けばよかった・・・」

こんなことありませんか?

 

別にライブじゃなくても何かしらのイベントなんかでもいいです。似たようなことありませんか?

 

こんなふうに後悔しないための方法は、先にチケットを買う!予定を決める!です。シンプルなことですよ。

 

行こうかどうか迷っている間に別の予定が入ってしまう。その日が仕事の場合なら、数日前になって急に休みを取るのは難しい人も多いんじゃないでしょうか?他にはライブ等がある前の月などに、お金を使いすぎてライブに行くための分が残ってない、みたいなこともあるかもしれません。

 

予定は自分で作る、開けるものなんですよ!

どの日にライブがあり、行くことを決めた。決まったら、そこに行くための交通費や当日使う分のお金を貯める、準備することができます。

遠征の場合は早めに予約すれば、新幹線や高速バスも安くで取れます。ギリギリとかだと無駄にお金かかっちゃいますしね。


そして仕事を休む場合も、1ヶ月前から事前に会社の方に休むことを伝えられれば、休みだって取りやすいかと思います。



先に予定を決めれば、自然とほかの予定だったりも決まっていくものです。休みや予定が空くかどうかを待っているのでは遅すぎるんです。後々後悔するのも嫌でしょう?僕は嫌です。好きなことは全力で楽しみたいと思ってます。


お金も休みも、案外なんとかなるものです。後悔ばかりの人生なんてつまらないです。好きなこともっとしましょう!人生楽しみましょう!