心地いい、雨の日の休日

















 本日は雨模様ですね。僕は雨の日って好きです。

心地よい雨音を聞きながらのんびり過ごす休日、実にいいですね。本を読んだり作業をしたり、色々と捗ります。



 雨の日の朝。コーヒーを淹れ、のんびりと穏やかな時間を過ごす。いいものです。

こういう日って作業も集中しやすいです。雨って創作意欲を刺激しますよね。アンビエント系の曲なんかを作りたくなります。


街の喧騒も、雨の日は少しだけ静かになるような気がします。雨に彩られています。いつもとは違って、ちょっと幻想的だなと思いました。


 家でのんびりと過ごすのもいいですが、散歩に出かけるのもいいですよね。普段歩きなれた道でさえも、雨に濡れ、違う一面を見ることができます。写真撮るのも楽しいです。

雨粒まで撮ってみたいんですけどスマホじゃ難しいですね。やっぱり一眼レフカメラ欲しいな~。


雨の日の散歩好きなんですが、風が強いのや土砂降りだけは勘弁です。シンシンと降る静かな雨が好きです。


今日はどう過ごそうかな?静かに家で作業したり読書するのも良いし、もっといろんなところに散歩に出かけて写真を撮るのもいいな。

雨の日は楽しいですね。