帰る前にギターをメンテ


本日はギターを調整に持って行きました。最近ちょっと弾きづらく感じていたところも直してもらおうと思い、それにもうすぐ実家に帰るので、その前にしっかりとメンテしておこうかなと。

ついでにテンションピンまでつけちゃいました!


 高音弦が弾きづらかったので、そこをいい感じに調整してもらい、フレットなども磨いてもらえたので、まるで新品のようにピカピカになりました!


 そしてせっかくなのでテンションピンも付けてもらいました。1音下げで使ったりしてましたが、やはり1,2弦のテンション感が気になったので。


いいですね~。全然違和感ないです。まるで最初から付いていたかのようです。

テンション上がる。付けて良かった。



 これからもこのギターはずっと使うと思うので、大事に使っていきたいと思います。