写真撮るの楽しい

 最近は以前に比べて撮るようになりましたね。身近なものやどこか出かけた際、良いと思ったものを撮ってます。ちなみに今全部スマホで撮ってます。使っているのは安定のVSCO Cam。簡単に良い感じにできますからね。


 散歩がてら、日が昇る前から出かけて撮ってます。都城市内で良い画が撮れそうなところ探してふらふら、気の向くまま歩き回ってます。


 上のは宮崎市内に行った時のですね。編集機能もだいぶ分かってきました。はじめに比べたら上達してるかな?


 気軽に撮れるのはスマホですが、やっぱり暗いところはなかなかうまく撮れませんね。全然映らないです。あと電球やライトなど光っているものを撮るのも。

なのでカメラは欲しいところです。とりあえずはミラーレス一眼カメラでもいいかなと思ってます。


しかし今お金ないし、欲しいもの色々あっていつ買えることになるかは分からないですね。早く買いたいな~。