久しぶりに曲投稿しましたよ

 確認したら以前上げた動画は7月でした。めっちゃ間が空いてしまった・・・・。

とりあえずニコニコ動画SoundCloudに上げました。よかったら聴いてみてください。


やっぱり勢いって大事だなと

 今回作った曲自体は3、4日くらい?で出来ました。この曲の前にもちょこちょこと作ってはいたのですが、なんだかイマイチだなとなり、結局完成してませんでした。


僕の場合はあまり時間かけないほうがいいんだなと思いました。

作り始めた時には、全体の構成とかもぼんやり考えているんだとは思うんですが、時間かかるとそれを忘れちゃうんですよね。

とりあえず、曲の骨組み部分を素早く作れるようにならなきゃなと、これからは意識していきます。


音選びは大事だなと

 今回の曲の途中に入っているシンセなのですが、別の音のが良かったかな~と。

音源というかは音作りうまくいってない感じですね。まあ音源もすごく良いやつ使っているわけではないですが。


無駄に低音成分出ていて、でもEQで削るとすごく聴きづらくなったりとめんどかったです。

今回ここに結構時間取られてしまいました。Mixは音選びで決まると聞きますけどその通りですね。


もっと自分の持っている音源、エフェクトの中身を理解しなくちゃなと思いました。

とにかくもっと作らないと!!

 ほかにも色々と感じたことなどあるのですが、まずは作ることだなと。

経験不足です。作る量が足りない。

短い曲でもいいのでどんどん作っていかないと、なかなか成長できませんね。


次はもっと良いものにできるよう頑張りたいと思います。