喫茶店でのんびりティータイム

 今日は「くろいわ」と言う喫茶店へと行ってみました!初めて行く喫茶店って入る前ちょっと緊張しません?特に一人の場合。

とか考えながら入ってみましたら、思っていたよりも広く、落ち着いた雰囲気の店内でした。


ケーキセットを注文してみました

 店内はお洒落で、昔ながらの喫茶店という感じでした。そしてなんとなく、こういうお店は素敵な老夫婦が営んでいるイメージだったのですが、店内に入るとダンディなイケメン店員さんが案内してくれました。個人的にちょっと意外に感じました。

いや、どのような方が店員でも良いんですけどね。

 メニューもいろいろあり、どれを食べようか迷いましたが、今回はチョコレートムースケーキとブレンドコーヒーのセットを注文してみました。

ついでに店内もちょっと写真に収めてみようと撮ってみましたが、ぶれちゃってますね。こういうお店に行って店内を撮るのって、マナーがあまり良くない気がしてなかなか撮れないんですよね。


気を取り直してケーキとコーヒーを頂いてみました。


ケーキの方はふんわりとしたムースと生地、それとココナッツの食感が楽しめて、味も甘すぎず美味しかったです

ブレンドコーヒーは苦味や酸味は控えめで、とても飲みやすいコーヒーでした!

のんびり一息できました~。

次はデザート以外の料理を食べてみたい

 今日の日替わりメニューはハンバーグだったらしいです。こっちも食べてみたかった。

グラタンやピザトーストも美味しそうだな~。これは是非また来なければ!


GREEN HOUSE 喫茶くろいわ

住所:〒885-0072 宮崎県都城市上町4−7

電話:0986-23-6472